玉島 剛(たましま つよし)

玉島 剛 製造業、ものづくり企業のさまざまな悩み、
課題、目標達成をご支援します

資格・経歴等

中小企業診断士、販売士一級、ISO9001/27001審査員補
情報処理技術者(情報システム監査、システムアナリスト、プロジェクトマネージャ ほか)
■製造業の悩み、課題解決を支援します
総合家電メーカーで30年以上、商品のマーケティングに携わってきました。
製品の企画から設計、製造、販売戦略、営業の現場など幅広い体験から現場感覚でのアドバイスができます。
■「思い」を言葉にすることの意味
多くの製造業の経営者・従業員の方に接してきて、多くの方が、製品に対する強い思いやこだわりを持ちながら、それをうまく言葉にすることができていない、と感じました。私たちコンサルタントは、一方では経営や戦略の展開に最適の手段・情報などを提供することを仕事にしていますが、もう一方では、製造業で働く皆さまの思いや製品に対するこだわり、会社の強みなどを「伝わる言葉」「響く言葉」で表現することも得意としています。
企業や製品、経営者や従業員の皆さまの思いが、関係する人々に伝わってこそ、新たな取引や良い関係が得られるものと考えています。

■趣味・特技
古典落語、文楽など古典芸能全般、ウェブ・マーケティング、SNSなど、アマチュア無線一級

問い合わせ先

g.tamaso@gmail.com
 

更新日時:2023年以前登録(登録時のまま)