東松 英司(とうまつ えいじ)

東松 英司 地域産業の活性化に貢献することを目標として、地域に根差した事業者や地域を盛り上げようとする創業者の活動を応援し、経営力向上に向けたサポートを実施していきたいと考えております。

資格・経歴等

【経歴】
京都大学大学院農学研究科(農産加工学)修士課程修了後、計測制御機器メーカーに入社。新規事業部門にて、食品安全(農産物トレーサビリティ)、環境関連事業、戸建て住宅全館空調等に関する事業企画・商品開発・営業に携わる。さらに技術職として、開発・設計・計装・運用支援・システム改良・保守に至るまで幅広く従事。
2011年に中小企業診断士資格を取得し、経営コンサルタントとして独立。農業・食品関連事業者向けのコンサルティングを手掛ける中、社員がいきいきと働ける組織・会社づくりの重要性を痛感し、人財育成・組織風土改革を中心としたコンサルティングへと軸足を移す。

東松感動経営サポート 代表
合同会社 私の独立記念日 代表社員
一般社団法人 EH経営研究会 理事

【資格】
中小企業診断士、農業経営アドバイザー(日本政策金融公庫)
「人が輝く経営」
従業員が輝き、お客様が喜び、業績が右肩上がりとなる
ハッピートライアングル企業への変⾰をサポートします。

「従業員が思うように動いてくれない」とお悩みではありませんか?
中小企業では従業員一人一人が会社に与える影響が相対的に大きく、会社の業績を左右します。どれだけ綿密な経営計画や戦略を策定したところで、従業員が動いてくれなければ実現は不可能です。しかし、従業員一人一人が能力を発揮し、成長していくことができる環境を整えれば、計画以上の成果がもたらされ、必然的に業績が向上します。文字通り、会社が「成長軌道」に乗るのです。

経営面と人材組織面の両面から経営改革を実現させられるのが私の強みです。
人材アセスメントのアセッサー経験やDiSC理論、陰陽五行論等の視点を活かした、個々人の思考・行動特性に着目した組織改善指導と併せ、帝王学講義を取り入れた研修により人財育成と組織風土改革を推進いたします。

問い合わせ先

東松感動経営サポート
https://toumatsu-kandou.com/

 

更新日時:2023年8月31日現在