【満員御礼】プロコン育成塾 第15期生 募集中!

プロコン育成塾 第15期生の募集を6月2日から開始しました。
当塾は、民間企業と直接契約して活躍できる「プロコンサルタント」の育成を目的として、全国に先駆けて2005年に発足しました。
過去14年間で178名が修了し、その6割以上が独立して活躍しています。また、勤務先企業にて塾での経験を活かし、ステップアップしている企業内診断士も多数おられます。
プロコンとして独立開業を目指す方など、強い向上意欲で取り組んでくださる方々の申し込みをお待ちしています。

【対象者】
  • 開業後、概ね2、3年未満の独立中小企業診断士
  • 近い将来、独立を予定している企業内中小企業診断士
  • プロコンレベルの力をつけ、企業内診断士としてさらに活躍を目指す方
【当塾の特長】
  1. 独力で行う経営診断実習
    実習では、担当講師の指導のもとで企業訪問から診断報告書の作成、企業での診断報告会実施までの過程を一人で担当します。
    独力で全てを行うことで、コンサルティングの一連の流れや、プロコンのやりがい・厳しさを体験できます。
    また、実習の経過を講義の場で共有する機会も多数あります。そこでの講師陣からの助言や塾生同士の議論などにより、新たな気づきや視点が得られます。
  2. 充実した講義
    コンサルタントの必須要件となる「聴く」「質問する」「話す」「書く」「診る」「創る」「獲る」スキルを、毎回のワークやグループ討議、演習等で磨きます。
    約200頁にも渡るテキストには、実力派講師陣が培ってきた独自ノウハウが満載です。

【お申し込みはこちら】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b8e0cd4f618479
※ 第15期生の募集期間は2019年6月2日(日)から30日(日)まで。なお、定員を設定した場合、定員を超えてからの申し込みはキャンセル待ちとして登録されます。

【参考:プロコン育成塾公式ブログURL】
http://procon-ikuseijuku.seesaa.net/

プロコン育成塾事務局