【6月19日】第2回 スキルアップセミナー「中小企業診断士のための 助言能力向上養成講座」

会員の能力向上を目的としたスキルアップセミナーの第2回を開催いたします。
令和3年度の第 1~3回は、会員の皆さんが兵庫県協会の受託業務を⾏っていただくに際し、必要な能力を高めていただくための研修を企画しております。
今回は「助言能力向上」をテーマに、経営者や従業 員に実際に行動を起こしていただくためのポイントを学びます。

講師は数多くの助言・提案経験 のある高山吉和氏です。限られた時間の中でどのような質問を投げかけ、受け止めた情報をどの ように解釈するのか。そして、どうやって相手の事業拡大に貢献できる言葉を選択しているのか。実際の現場で使える考え方や実践的なノウハウの数々をお伝えいただけます。

この講座のねらい

・相手を動かす助言・提案スキルの向上
・短時間で信頼関係を築くポイントの理解
・情報収集から助⾔までのプロセスの習得

こんな方にオススメ

・受託開発委員会の業務を実施される方
・経営者との面談経験の浅い診断士の方
・提案能力をブラッシュアップしたい方

■概要

■日時 2021年6月19日(土)13:30-15:30 ※開場 13:15
■会場 オンライン開催(Zoom)
■定員 100名


■参加資格 会員
■参加費  無料

■講師

高山中小企業診断士事務所 代表・高山吉和氏
・機械工具商社、ゴムメーカー販売会社で営業職に従事。
・2005年独⽴開業し、製造業、卸売業を中心に幅広い業種で営業戦略策定支援、経営診断などを行っている。


■申し込み方法・期限
申込みは下記QRコードまたはこちらからお願いいたします。
※申込期限:6月17日まで
※オンライン会議室へのアクセス方法は、お申込時にご登録いただいたメールアドレス宛に、別途ご案内いたします。なお、申込期限を6月17日までとしていますので、厳守でお願いいたします。

第2回スキルアップセミナーチラシ(6月19日開催)