【7月31日】第3回 スキルアップセミナー 「中小企業診断士のための 文書作成能力向上養成講座」

会員の能力向上を目的としたスキルアップセミナーの第3回を開催いたします。
令和3年度の第 1~3回は、会員の皆さんが兵庫県協会の受託業務を行っていただくに際し、必要な能力を高めていただくための研修を企画しております。
今回は「文書作成能力向上」をテーマに、読み手にわかりやすく伝えることができる文書のつくり方のポイントを学びます。

講師は受託開発委員として、500件以上の診断報告を 校正してきた経験を持つ内藤敏氏です。「診断報告書」「事業計画書」「クライアントへの提案書」「メール」「セールスレター」など、中小企業診断士の活動の中で必要となる文書の作成能力や文章を推敲する力など、実際の現場で使える考え方や実践的なノウハウの数々をお伝えいただけます。

この講座のねらい

・自分の意図を正しく伝える文書力を磨く
・短期間で文書力を高めるポイントを学ぶ
・文章を推敲するための手法を身に着ける

こんな方にオススメ

・受託開発委員会の業務を実施される方
・診断報告書の作成を担当する方
・事業計画書を作成する機会の多い方

■概要
■日時 2021年7月31日(土)13:30-15:30 ※開場 13:15
■会場 オンライン開催(Zoom)
■定員 100名

■参加資格 会員
■参加費  無料

■講師
・受託開発委員として、500件以上の診断報告を校正してきた経験を持つ。
・ホームページを使った集客・情報発信を得意とする。

■申し込み方法・期限
申込みは下記QRコードまたはこちらからお願いいたします。
※申込期限:7月24日まで
※オンライン会議室へのアクセス方法は、お申込時にご登録いただいたメールアドレス宛に、別途ご案内いたします。なお、申込期限を7月24日までとしていますので、厳守でお願いいたします。

第3回スキルアップセミナーチラシ案(7月31日開催)