【告知】IT(DX)利活用に関する調査研究報告会

経営に生産性向上が強く求められる昨今我々支援側はいったい何に着目して何に取り組むべきなのでしょうか?

この度、当協会の調査・研究事業としてIT支援の若手と製造業の専門家5人が集結しその問題解決の調査に挑みました。

多くの皆さまのご協力を得ながら兵庫県内約144社のアンケート調査、公的支援機関の現状についてインタビューを実施。それらの結果と既知情報との比較から読み取れるデジタル化支援の現状を徹底解析!

皆さまの普段の支援活動に役立てるため中小製造業の課題解決に貢献できる方向性を具体的な提言としてご報告させていただきます。

ぜひ万障お繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願いいたします。

1.日時

 令和4年2月16日(水) 14:00~16:00

2.場所

 神戸市産業振興センター10階レセプションルーム
(神戸市中央区東川崎町1丁目8-4 JR神戸駅約5分)

3.内容

・中小製造業のデジタル化支援における
 現実的な課題と問題点
・中小製造業、および公的支援機関に対する
 アンケート結果とそれらから読み取れる現状
・調査・研究から得られた
 デジタル化支援の方向性についての提言 

4.参加費

 無料

5.参加スタイル

今回の報告会は会場への参加に加えてZOOM(注1)による参加、および後日の動画閲覧での参加も選べます。
 ただし会場参加の方は、社会情勢によって予告なくZOOM参加となることがあります。

(注1)ZOOMとはPC、スマホ、タブレットでもアクセス可能なWEBミーティングシステムです。 但しインターネット環境により閲覧不可な場合あり。
※通信費は各自ご負担いただきます。
※当日の質問等は受け付けできません。

6.申込手続き(2月12日(土)必着)

下記URLから参加申込サイトに入力していただくか、添付ファイルを印刷してFAXにてお申し込みください。(ただしFAXの場合は、リアル参加のみ)
参加申込URL: https://bit.ly/3zUpHIX

20220216報告会案内会員案内用