【7月30日】第2回スキルアップセミナー 「事業者に教えてあげたい!兵庫県内公的機関の支援策」

中小企業診断士として事業者の支援にあたる際、「こんな時はどこに相談にいけばいい?」「こういう場合に活用できる補助金はないだろうか」といった相談を受けることが多いのではないでしょうか。国の補助金制度や助成金制度も豊富にありますが、実は、兵庫県が独自で行っている制度や、活用できる施策もいろいろとあるのです。

本セミナーでは、主に兵庫県内の公的機関が行ってる支援策を体系的に知り、兵庫県内の企業・事業者支援に活かしていただくことを目的としています。

<こんな方にオススメ>

・兵庫県内の企業・事業者支援に多く携わっている方
・公的機関の支援制度を広く知り、企業支援に活かしたい方
・公的機関の補助金公募時期を確認し、年間スケジュールを整理したい方

<概要>

■開催日時
2022年7月30日(土)13:30~15:30  開場 13:15

■会場
神戸市産業振興センター 801会議室
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号

■定員
30名

■参加費
会員 2,000円 非会員 4,000円

<講師>

岡村 恵望子(おかむら えみこ)
中小企業診断士

洋菓子店・文具店と勤務する中で、人が幸せに働ける環境とはどんなものか、経営と人の関わりに強い興味を抱き、兵庫県内の企業のワーク・ライフ・バランスを推進する外郭団体で勤務するに至る。企業の従業員意識調査を実施し、改善提案を行う傍ら、副業で中小企業診断士としての活動を行っている。

<お申込み・期限>

申し込みはこちらからお願いします。
※申込期限:2022年7月27日(水)まで

<留意事項>

・お申し込み後、自動返信にて受付完了メールをお送りします。
万一メールが届かない場合は、(kaiin@shindan-hg.biz)宛にご連絡をお願いいたします。
・お申し込み後のキャンセルや返金についてはお受けできかねますのでご了承ください。