【8月27日(土曜日)】第3回 スキルアップセミナー「中小企業診断士のためのDX支援の勘所」

DX(デジタル・トランスフォーメーション)とはデジタル技術を活用して製品やサービス、ビジネスモデルの変革を目指す取り組みです。DXを実現すれば、企業の競争優位性を確立することができます

しかし、一方で「IT化とはどう違うのか」「DXは中小企業でも実践できるのか」と疑問に思われている経営者も多いと思われます。そこで本セミナーでは中小企業診断士として、企業に伴走しDXの支援を進めるための勘所を学んでいただきます。

なお、今回のセミナーは学びを深めていただくために、参加者同士のディスカッションも交えながら進める対面形式でのセミナーになっています。

<プログラム>

1)DXが求められる背景
2)DX支援を成功させるポイント
3)DX推進を阻害する要因
4)中小企業のDX実践事例

こんな方にオススメ

・IT化とDXの違いを腹落ちして理解したい方
・DXを進めることで支援先の競争力を強化したい方
・これからニーズが高まるDX推進支援の要点を把握したい方

概要

■日時 2022年8月27日(土)13:30-15:30 ※開場 13:15
■会場 神戸市産業振興センター 902、903会議室(定員60名の部屋)
神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号
■定員 30名
■参加費 お申込み時クレジットカードによる決済
会員2,000円
非会員4,000円

講師

現場イズム 代表 内藤 敏 氏 (ないとう さとし)
中小企業診断士


FileMakerやkintoneを使ったシステム開発や業務システムの導入支援を得意とするコンサルタント。
また、リモートワーク・クラウドツールの活用で中小企業の働き方改革を支援している。
業種を問わず、さまざまな企業の支援を数多く手掛けており、開業後10年以上にわたって多くの中小企業の業績向上実績をもつ。

申し込み方法・期限

申し込みはこちらからお願いします。
※申込期限:2022年8月24日(水)まで

留意事項

・お申し込み後、自動返信にて受付完了のメールをお送りします。万一メールが届かない場合は、(kaiin@shindan-hg.biz)宛にご連絡をお願いいたします。
・本セミナーは後日配信の予定がございません。ご承知の上お申し込みをお願いいたします。
・お申し込み後のキャンセルや返金についてはお受けできかねますのでご了承ください。