【2022年9月22日(木)】第4回スキルアップセミナー: 「登る山で人生は決まる~診断士30年の振り返り~」

 近年の政策の流れにより、中小企業診断士による支援に多くの期待が集まるようになってきました。しかしこの流れは一過性のものも多く含まれており、中小企業の困りごとを発展的に解決できる実力をつけて、それを事業化するには何をどう成長させるべきか?これは我々にとっての最大の課題ですよね。

 そこで今回、30年以上も診断士稼業を継続してきた大先輩が、独立してから今まで、何を見て、何を考え、どう努力を積み重ねてきたか?そんなリアルストーリーから診断士道のヒントに触れる機会をつくりました。ぜひ先輩の実話から中小企業診断士としての生き方について一緒に考えましょう。

 今回のセミナーはリアル会場とZOOMのハイブリット開催で行います。学びの性格上、会場参加がオススメですが、会場定員は20名限定、ZOOM参加も30名限定とします。

この講座のねらい

・先輩診断士のリアルストーリーを知る
・企業支援の正しい考え方を改めて考える
・今後求められる価値と事業のヒントを得る

こんな方にオススメ

・診断士のリアルストーリーから学びたい方
・参考になる事業化へのヒントが欲しい方
・プロコン育成塾、初代塾長の信念に触れたい方

<概要>

■ 開催日時

2022年9月22日(木)18:30~20:30 ※開場 18:15

■ 会場

リアル会場:神戸市産業振興センター(神戸市中央区東川崎町1丁目8-4)
ZOOM会場:申込・決済後に会場リンクを連絡

■ 定員

リアル会場:20名  ※ 会場参加はあと数名程度ですのでお急ぎください。
ZOOM会場:30名

■ 参加費

お申込み時クレジットカードによる決済
 会員         2,000円
 非会員     4,000円

<講師>

株式会社ベスト経営研究所 代表取締役
福島 繁 氏 (ふくしま しげる) 中小企業診断士
創業して34年間プロコンとして事業を継続している中小企業診断士。製パン・製菓業や病院業界を中心に、多くの業種の支援実績を持つ。

<お申込み・詳細情報(専用サイト)>

申し込みはこちらからお願いします。
> https://bit.ly/3QmuXM2
※ 申込期限:2022年9月19日(月)まで

<留意事項>

・お申し込み後、自動返信にて受付完了のメールをお送りします。
万一メールが届かない場合は、(kaiin@shindan-hg.biz)宛にご連絡をお願いいたします。・お申し込み後のキャンセルや返金についてはお受けできかねますのでご了承ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

兵庫県中小企業診断士協会
会員研修委員会