第2回スキルアップセミナー「公認会計士が語る財務諸表の実践的なチェックポイント」

公認会計士が語る財務諸表の実践的なチェックポイント

今年度も会員の能力向上を目的としたスキルアップセミナーを開催いたします。特に第1~3回は、会員の皆さんが診断士としての業務を行っていただくに際し、必要な能力を身につけていただくための研修を企画しております。実践的な手法を学びますが、現在診断士として業務をされていない方も、もちろんご参加いただけます。

プロコンも企業内診断士も、もちろん新入会員の方も大歓迎!皆さんの参加をお待ちしております。第2回は財務諸表の見どころについて、公認会計士の槇下先生よりご解説いただきます。皆さん企業診断や助言業務において、財務諸表を確認・分析する機会も多いと思います。ご覧になっていてどうでしょう、財務諸表が企業の実態を正確に反映していないと思われる事がありませんか?

今回のセミナーでは、勘定科目別に財務諸表の数値を実態把握するための方法を、具体的な事例に基づいてご説明をいただきます。正しい会計状況の把握は企業理解の第一歩、いつもとは違う視点での財務諸表の見方を学んでみませんか?

 

日 時 2018年7月21日13:30~16:30

場 所
神戸市産業振興センター801号室
神戸市中央区東川崎町1丁目84(JR神戸駅から徒歩約10分)
定 員 40人
参加費 会員2,000円 非会員4,000円(※資料代として)

お申込
申込みはこちらからお願いいたします