スキルアップセミナー「経営改善計画作成支援における実現可能性の高い計数計画の作り方」のご案内

平成30年度・第1回スキルアップセミナー
経営改善計画作成支援における実現可能性の高い計数計画の作り方

本年度も会員の能力向上を目的としたスキルアップセミナーを開催いたします。
特に第1~3回は会員の皆さんが診断士としての業務を行っていただくに際し、必要な能力を身につけていただくための研修を企画しております。もちろん実際に業務をされるかどうかにかかわらず皆さんの参加をお待ちしております。

6月30日の第1回は、昨年好評をいただきしまた経営改善計画作成支援についての講座を、さらにバージョンアップした内容で本年度も開催します。企業再生や経営改善計画の作成支援は、開業・企業内を問わず中小企業診断士として身につけておきたいスキルの一つです。金融機関出身であり、中小企業再生支援協議会サブマネージャーの経験を持つ、経験豊富な西口講師から、実現性の高い計画書づくりを学びませんか。

【内容】
1.金融行政の変化
2.金融機関のコンサルティング機能の発揮
3.金融知識の基礎
4.経営改善計画の作成と支援事例の紹介
【講師】
神戸密着経営代表 西口延良氏
平成2年神戸商科大学経営学科卒(現・兵庫県立大学)
銀行員と兵庫県中小企業再生支援協議会サブマネジャーの経験を生かして、地域に愛される中小企業を育成する地域密着型の中小企業支援を経営理念として活動されています。

【日時】
2018年6月30日土曜日13時30分~17時30分

【場所】
神戸市産業振興センター902・903号室 (JR神戸駅より東に向って徒歩6分)
神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号

【参加費】
兵庫県中小企業診断士協会会員2000円、非会員4000円 (資料代等)

【お申込】
下記アドレスのフォームメーラーからお申込をお願いします
申込フォーム

※本申込書にご記入頂きました個人情報につきましては、(一社)兵庫県中小企業診断士協会の運営と各種情報提供の目的にのみ使用します。
※受講票は発行いたしませんので、ご了承ください。
※詳しくは、チラシをご覧ください。

2018年6月30日第1回スキルアップセミナー案内